2021-01-01から1年間の記事一覧

いつか巡り合うのなら どんな答えでも良かった 白馬の王子様は 私には現れないと諦めていた 夢を見た いつか幸せになるのなら 決めつけられない答えで休まるのなら 理想的な道を目指した この歌を聴くと 悲しいドラマだったのを思い出す こんな人間臭いドラ…

まるで 特大なポスターをずっと佇んで見ているかのように ぼーっとしてしまう “強くなりたかった“ と、懇願した先に 彼は立っていて 私は同じように強くなれたかなって 自分がちっぽけに見えてしまいそうになるけど 形っていうのを そんな風に囲んで こそこ…

色々展開がありました。

婿養子をもらう予定だったんですが、突然ですが、嫁に行く事になりました。 姉が婿養子もらうから、2人もいらないんじゃないかって話になって、 彼とは実家が近いし、他県に行くつもり無いなら、 嫁に行くことで丸く収まるという形になりました。 小さい時か…

彼氏の愚痴になっちゃいます。(;゜0゜) 彼は高卒地方出身の方なので、海外旅行なんてぜーんぜん興味が無い!。( ;∀;) なんかブログでWDWなりヨーロッパなり行っているのを見ていると、 こんな経験はもう一生無いんだろうなって思って。笑 営業とかして…

結婚式。

両親からは、結婚式は、子どもが生まれてからって言われるんだけど、 やっぱり、本家の人間として、 きちんと親戚呼んで、ちょっと厳かに、“普通“の挙式をしたい。 会社の人も呼びたいし、友人も呼びたいし、 本家の人間なんで、私くらいそれくらいはしとか…

夢の大学に通った過去があるんだけど、私そこで人間修行して、w でもその時は、その大学がそんなに自由学校かなんて全く知らなかったから、 何も知らず大学を過ごしていた事になるんだけど、(笑) 息子がね。今、大学でどう過ごすかを、やっぱり1人の問題じ…

私のネット歴に、 高校の頃に付き合った彼は、根強く残っているのだけれど、 彼との約束は、こうした面持ちの中での、再会に結局なっちゃって、 それだけで生きていけるとは言われてしまうけれど、 そんなに強くなるなんて、そんなに考えていなかったし、 そ…

指輪、届く。金銭面。

指輪が届きました。着けています。 彼とよくお金の話するんだけど、初期費用はなんとかなりそうで。 意外に結構いけるなって思った。 今月の給料全部、とりあえず通帳に入れた。 かなり節約思考な彼だけど、何故こんなについて行くのか。 単純に、笑顔の絶え…

倒れてから、仕事のシフトを少なくしてもらって、 満足はしちゃいけないし出来ないけれど、 私にとっては本当凄い丁度良いシフトを組んでもらって、 迷惑沢山かけてるのにありがたい気持ちが強いです。 最初は、倒れたのに仕事するの?!みたいな感じで、 驚…

コードブルーのドラマ版知らないから、今見返しています。 10年前のドラマだけど、このドラマで伝えてくれたことは沢山あったのかなって。 ** 人を助けるというのは、自分の個人的な優越感なだけで。 でも、助けないとこの人は露頭に迷ったりあるいは、死…

ふう。報告に大変だ。 それは、こっちは良い大人だから、いたし方ないかなって思うけど、 ちょっと不愉快にはなるかな。 だってこっちは今にだって、固定資産税クソ払ってるって話だからさ。 故の危機だったんだろうなぁ。 晒されることが無いなら安心は出来…

婚約

ここではだいぶお世話になっているので、書こうかなって思って。 2019から付き合ってきている彼ですが、この度お互いの両親にも挨拶して、 現在結婚指輪を購入する話が出ていいるんですが、 出ているんですが、指輪の価格がペアで3万ちょっとのもの。(笑)…

同級生には、根強いイメージをつけさせた感じで申し訳ないけど、 もう私達は個々で生活をしている。 彼が冷たくなった事も、好きだったという事も、 わたしのわがままでお互いすれ違い、私は目標を立て、向上していき、 彼は彼で悲しい気持ちを抱えたまま過…

共同生活するにおいて、彼と話し合った結果、 今はお金をあまり使えないという事で、我慢している日々を贈っている。 けれど、やっぱり、ペットがいないって大きいよね。。。 愛犬がいたときは、うん時間も家にいても飽きなかったけど、 1人で時間つぶせって…

お金の渡し方って事だよね。 未解決な事で結婚を遅らせているようなか感じに見えるけど、 請求も無しに安易な気持ちで返しても、その後の気の持ち様に影響が出ると。 将来の事も踏まえて、考えたとして、 そういう事なんじゃないかなぁって思う。理解は出来…

とりあえず。

( ..)φ 今こなしたいことは、まず1点。東北被災地の訪問、東日本偵察。 今から考えたいことは、10代、20代のポテンシャルの持ち方。 仕事が先になりそうだなー。 今の仕事は、時間を短くしてもらう事が出来たから、 この仕事を通してまずは、きちんと正確に…

震災10年目として。 単刀直入に言いますと、体調を壊していた時期で地震でビックリしてしまって。 真剣に考えたいんだけど、心臓が持たないんで、 現実逃避に走ってすいませんって、言いたくなるのが正直です。 もともと、関係ないけれど、男性に対して被害…

ざまみろ。

どうでしょうか、私は、あなたの思うような人になっているでしょうか 風の便りでは、彼は此処には居ないんだと軽く耳にします。 彼は私にとって かけがえのない時間を共に過ちを犯した 終わった事 犠牲というのを天秤に図って重さを測ると ちょうど良い針に…

そんなに。。。

周りに認められることが増えたのも、結果を残したからです。 結果が全ての世界の中というのは、とても辛づらしい言葉かもしれませんが、 色々な罵倒もありつつも、信じてきたから、自分に対しても、過去に対しても。 それなりの位置でしかいられない甘えも自…

ふう。子供が欲しいな―。 看護の社会学の参考書を読んで、論文を一文書いてみたけど、傑作だった。 監禁されながら、食事は流動食、ネット禁止、周りは廃人、。 1週間で脱出しました。 正式病名は、自律神経失調症と貧血。 夢日記を書くとしたら、早産なのは…

あけましておめでとうございます。

あけました。おめでとうございます。 今年から仕事がてんてこまいで、隣の市を行ったり来たりする生活があったのが、 すっごくきつかったけど、楽しかったのは楽しかったです。 仕事に対して、やりがいと楽しさを追求し、両立出来る性格があるのは幸い。 ま…