もう大人になったなーって思うけど、育児は楽しみ。

でもネタバレあんまりしないで欲しいって言われてて、言えない。

あたしは言いたい。息子もそれを望んでる。

でも関係性がちょっとあって、本格的行き。でも、その友達達は大事にしたい。

何って、生身で生きることが全てだと思ってるから。

息子の人生を決めるのはあたしって言われてちょっと戸惑う。

それが母親なんだけどね。息子には小さく生きてもらいたいからなぁ。

ただこれが誰が見てるのか正直分からん。

旦那の仕事を考えると言わないのが適策だから言わないけどね。

いやね、地域性、関係性、色々出てきたら、昔みたいにはいかないよね。

そっとコーヒーで良いの?って、何万人の人に言われるけど。

どうせあたしの容姿なんてそっちなんだし、そっちで育ったあたしは凄い嫌だ。

だったらどうするかって、結局、笑えたら幸せなのにそれももう終わりとか。

まあ誰もそんな事は言ってないんだけど、結局終われないのが私。

いやさ、人ってほんと殺伐してるよね。癒しって結局寂しいよね、そういうの。

いうて息子に未来重ねたくないし、戦争は結局終わらないし、

そういうので話していくのが一番最適って言われるの。

結局幸せって、競い合う事なんだろうね。あたしは。それがあたしなのかな。

いや、あたしは、全部を色々な人に話したいんだけど、それで困る人もいてね。

消えられない運命なんだよ、。でも、友達は裏切らないよって言ってくれる。

家族と友達がいる。それは皆一緒の事だよ。

 

幸せにしたいって言ってくれる人がいる。それが支えになる。

重ねた思い出は寂しいけどそれでも一緒に居たいって言ってくれた人が居た。

新しい思い出が始まっていく。

 

ずっと笑っていられる人生を望んだ私は、強かったと思う。

 

でも、それじゃ、息子はマザコンかな。

それ阻止なら、いつか全部言わないと。

 

私は、友達に恵まれたらそれで良いと、思ってる。

 

息子の性格も、あたしの家の家庭環境もあるから言えないけど、。

 

好きって、時々切ないけど、時々愛しい。