Youtube統合失調症の人ちょいちょいあげてるけど、

あたしより薬の量少なくて障害者手帳持ってる人いて、

それならあたしも障害年金もらえるかなぁって感じにはなる・・・

あたしの症状は、陽性が結構強い。行動的になって、支離滅裂な行動が増える。

一見躁病に見えるんだけど、違うらしい。なんか被害妄想凄いしなぁ。

大学時の時は、今なら笑って言えるけど、いじめられてるって感覚が凄かった。

これは高校2年の時の事件がきっかけなんだけど、その時までは統合失調症ではない感じ。

ただ、被害妄想って括りからすると、統合失調症かって感じになる。

なんか、見た目だなぁって思ったりする事が節々ある。

周りから〜言われてる、〜されてるって感じのいい文句凄いしてた。

幻聴妄想っていうのは、発想からであるって思うけど、入院先では薬辞めた途端幻聴。

薬の調整で入院したんだけど、あれは過酷だったな・・・

妊娠したかったからしょうがなかったけど、落ち着き無いし、

看護師さん達も、ここでは何しても良いよっていう体制だったからそれは安心できた。

 

選択肢の違いでは、18歳の頃に精神保健福祉士の資格取る勉強すれば良かったって思う。

自分のことも知れたし、それだけが選択肢のミス。

看護師さんとかでも、精神の薬飲んでる人ちょいちょいいるって聞くから、

あたしも、精神の薬飲みながら精神保健福祉士の正社員の仕事、選択すれば良かった。

あたし、性格的に、似たり寄ったりの性格のところあるから、似られただろうなぁって。

まぁ医療事務調剤事務でもそんなに不満ではないけど!。

元々、高校卒業したら漠然と医療事務調剤事務の予定だったから、大学で遊ぼうと思って、

真面目な性格から、統合失調症へと化していった。汗

どちらにせよこんな人生だったなぁって思ったりしたり。笑

 

18歳の頃は、高校のトラウマを払拭したくて、頑張りすぎたんだよなぁ。

子育ても、頑張り過ぎないようにしないといけない・・・

あの頃以上にとか思わないようにしないとな。無駄に行動的になるから。笑

 

でも、田舎に住んでいて、求める場所が少ないから、比較的穏やかで過ごせられる。

諦められる環境にいるなぁってつくづく思ったりする。

あたしが田舎に帰るってほぼほぼ決まってて、結局介護の生活は強いられる人生だったから、

それはまあ、たまに不満に思ったりするけど、彼っていう支えがいるのは凄い大きいなぁ。

楽しいし。田舎の特権かなって思ったりしたり。

だから、子育てもしやすそう。

最初から諦められる環境にいる事になるから、スタートは穏やかで良いと思う。

大人が高望みしなければいっかなーって思って。

その点私の家、今まで凄い贅沢している家だなぁってつくづく思った!。

ってか中学過ぎてから贅沢になっていったんかな?

このインターネットの場で、デザイン楽しみ過ぎて、見えないところで自信過剰になってた!笑

自己顕示欲の塊サイトだったし、誰もアクセスしないのに、今も自己顕示欲凄い!。笑

でも、それでも、ささやかに誰かが見てくれたらそれはそれで幸せかなって、なって。

インターネットの世界っていうのにとっても感謝したい!。

 

それを彼も知ってるんだけど、彼は元が全然気にしない性格だから、全然気にしなくて、

すんごい、楽。笑 気にしないってか今はもう忘れてるんじゃないかなあ?

最近、インターネットでこういう事してきたよって親にカミングアウトしたりしたけど、

そりゃ高校でも、見ず知らずの子が、無駄にプライド高いのも、謎過ぎるよね。

今ではそう思ったりするから、薬飲めてちょっと楽に生きさせてもらってるって思ったり、

しようかなぁって思ったりしてる。 疲れやすいのはあるけど;;

 

オンとオフの世界が普通だったのに、今ではリアルとか話になってくるし、

それで一気に体調壊れていったの覚えてる。

早々とネット知り過ぎたかなぁ。でも、ネットの世界があるからあたしが居るし。

そんなん、オフの友達とかなんも分からんのに、よく謎って言われて過ごしてたっけ。

それでもネットの世界って自分では口で言うことができない性格だった。

でも大人になったら、気にしなくなって、言えるようになるんだなぁってなんとなく思ったな。

 

まあネットは子どもにはあまりさせたくない;;

危険なサイトもいっぱいあるし、あたしみたいに自己顕示欲の塊も怖いし。

健康的に部活して、健康的に恋愛して欲しい。

なんか、悪いことさえしなければ、結構普通に生活できると思うんだけど。

その為には、親がちゃんと見ておかないといけないよなって、それは思う。

まあ田舎だからなー、ここ!笑 誘惑が無いから、凄い楽だと思うんだけど。

都会だと喧騒まみれで、競争しまくりの世界だと思うから、あたしに都会で子育ては無理!。

1人で住む分には良いけど・・・

子どもが大人になった時がね。それが心配。そしたら誘惑はいっぱいあるから。

でも、人間の基礎は10代で完成するって思ってるから、ちゃんと、しつけます!。