暇だから書く。笑 今日はマックに居ます。

何もしないでもお金入ってくるから、(体調不良で仕事を辞めた為失業手当が長い期間入ってくる。)

その分暇でしょうがない!笑 でもせっかくお金、何もしないでも入ってくるし・・・

ギリギリまでもらうつもりで居る私です_(:3 」∠)_

しかし子ども作るのは出来ても、子どもにかかる費用って凄いね〜。

ベビーカー、ベビー布団、抱っこ紐、、、20万くらいはかかるかなぁ?。

引っ越しとかもあるからバタバタお金が飛んていく💦

家電は親が一緒に払ってくれるって言ってくれたから、それは安く済むけれど。

だからか、一緒に貯めたお金もあたし使っちゃったんだけど、許してくれた。💦

だからだろうけど、凄い、親には本当に感謝しなくちゃいけないよって凄く言われる。

 

父親が、お金くらいはって言ってお金出してくれるから、その点はね。。。

あたしが家族に対して高望みちょっとしてるから、家族ってこんなもんなのかなぁって。

まあでも父親精神的には全然支えてくれないから、母親よく頑張ったなぁってなる。

母親孝行はするつもりで居る。今でも、精神的な面では支えてるかなぁって。

まあそれでも甘えてるけど・・・あたしが実家帰ってきてくれて嬉しかったって言ってくれた。

ただあたしも、田舎帰って結婚したかったからね!。結果親孝行できて良かったかなぁ。

彼との巡り合わせが運命でしかないと思うこの頃。好みも似たり寄ったりだし。

彼今日初仕事だけどどんなんだろう〜?!。こっちがドキドキする(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

そっか。田舎生活がスタートするんだなぁ。準備は結構整ってきた。

“あたしのおうちはお金が無いから。”っていう家系になるんだけど。笑

いや、本当、無い!笑 だって世帯収入平均700万越えとか度肝抜いた本当に。

それなりにお出かけしたりする家系なんだろうなって思って・・・

お金無くても生きていけるけどねえ。あたしの家贅沢家系だったから、そんなに。

彼が質素だから、それに合わせてる感じってか、あたしも使わない時使わないし。笑

使わないとそれだけ得するから、その点はねー、使わないでいたいけども!。

あたしだって咄嗟の服、ハニーズとかユニクロとかばっか!笑

それなら、下手にお金かけてもそれ無駄だよなって思ったりしてね。

それならその分子どもに使いたいかなぁ。

幼稚園入園費とかの貯蓄とかもしなくちゃいけない!。

でも貯金は苦手!小さいお金使ってしまう!。

いうても彼の許可制でお金使うから、あたし自由なお金ぜんっぜん無い。

私費4万。笑 これにガソリン代も込みだからね!💦

是非次の仕事は交通費が出る職場探さなくちゃいけない!💦

 

仕事はしたくない訳ではなくって、是非したいんだけど、続くかなぁってそれが怖い。

別に正社員になれって言ってる訳でもないから、出来ると思うけど。

何もしてなくて子育てだけして旦那の帰りを待つとかそんなん出来ない性格。

ただ本人のやる気はあっても、病気と仕事の両立が出来るのかが不安で仕方がない。

短い時間の仕事なら出来なくはないと思うけど・・・彼も家事してくれるし。

今まで立ち仕事のフルで、それはもうさすがに無理💦それに比べたらね。

週4なら大丈夫でしょ!(๑>◡<๑)

 

障害年金もらいながら、パートで受給できるかなぁってそれだけが不安なんですが・・・

 

しかし国って意外に保障してて、これがありきたりの生活かぁって。

結婚早いくらいが良かったけど、病気治すってか整えるのに8年近くもかかってしまった。

まあ福岡で子どもを育てる意思があまり無かったから、本当理想の生活になる。

ただ彼が仕事慣れてくれたらもう言うことはない。今日が転職後初出勤。こっちが緊張!。

ずっと居座り続けるであろう職場だから、あたしも支えないとなぁって思って。

 

まあ程度だな。ある程度を大事に進めていこう!。

 

長々とすいません!今日はベビちゃんの話題は無くてお金の話でしたあ。