まさかのコロナになっちゃって、療養中❤️‍🩹

子どもとは隔離して過ごしてて、親にみてもらっています。

***

子どもに、病気でもちゃんと母として見てもらえるかなとか不安で。

インターネットの情報は、あやふやな情報が多いから、不安になる。

それでも不安になったらネットの情報に頼るし、

あたしが病気で子どもがつらいとき、少しでも楽に思ってもらいたいから、

ちょっとはネットに頼って色々弱音吐いても構わないのは構わないけど、

やっぱり良い気しないよなぁあたしはって思って。良い情報少ないから。

でもあたしネットに頼りまくって生きてきたから、説得力ないなぁ。

どうかネットの良いところばかりもらってネットをしてもらいたい。。。

 

早速子育てで詰んだのが、あたしにはギャン泣きするところ。

母とか姉とかは大人しいんだけど、あたしになるとこの世の終わりみたいに泣く。笑

心が折れて何度か涙も出てきて。何って、余裕が無くなるから。

でも、おばあちゃんっ子とかになるのかなぁって思うと、安心かも。

あたしが病気だから、赤ちゃんも心配してくれて泣いてくれてるのかな。とか。笑

あたしがずっと見れるような環境じゃない時も、ないと思うけど、

もしかしたら出てくるかもしれないし、弱音を吐けるあたしとは別に、

普通の世界を普通に生きている人との生活は、過ごしやすいんだろうなぁって。

あたしは、子どもに生かされて生きているし、

子どもが新生児の時から、薬の混じった状態で生まれてきたから、

それで禁忌状態になったこともあるから、気持ち悪いんだろうなぁって思って、。

だからちょっと後ろめたい。笑

子どもはあたしには安心しきってるみたいで、それにすぐ自信が持てないあたしが、

1番どうにかしてるんだけど、、、結局病気がコンプレックス。

生活の全てに支障がきてるし、最悪、子どもになめられたらどうしようとかもある。

それかな。結局、子どもに嫌われるのが怖くて、だから自信が持てない。

ただ、病気である事に対して、憎いですって思われるような教育はしたくないなぁ。

だから今からたまに緊張しちゃって、副作用が出たりして大変な時もあります。。。

だからどうしたいかというと、教育は、ゆとりのある優しい教育をしたい。

でもやっぱり、マイナスな情報ばかり入っちゃうんだよね。だからツラい。

たまにTwitterもやめたくなる。マイナスなことつぶやく人結構多くて。

ゆうて、フォローしてくれてるから、ちゃんと情報交換したいなぁって思ったりもして。。

まあでも何もかもポジティブなんてないからね!

最近イライラして涙が出ることが多くて。。。思い通りにならないからと思う。

それが当たり前なのにね。情けなくて。。。あたしが。ちょっと軽い鬱だったの。

コロナでもっと情けなく感じたけど。苦笑

あたしはやっぱ、最後はここ!。ずっと居座ってるステラが1番落ち着く。

でもそれこそ誰も見てないし、笑 まあでもそのキャパがあたしなんだろうなぁ。笑

リニュもしばしお待ちくださいね。

 

まあ、子育ても、思い通りにはいかないけど、皆んな弱音は吐かずに、

頑張ってるんだろうなぁって思って。。。明るい人とかいるけど凄いよね。

お金あるんだろうなぁーしか思えない。笑

年金貰ってるけど、全額生活費に充ててるあたしは、カツカツの日々です。。。

でも生活費にあてないと、頑張ってる人に対して失礼だから、気にしてない。

それで自由に使って、ひんしゅく買うよりマシかなって。

 

とにかく、おばあちゃんが落ち着く存在そうでちょっと安心してます。

いつか、何隔てない話ができるようになるのかなぁ。😊

甘えられるの、あたししかいないだろうから、落ち着く存在ならなにより。

そうよね。心配してくれてるんだろうね。息子なりに。

息子に生かされて過ごしているから、それなりに恩返ししながら過ごしたいな。

そんな風に思って子育て頑張ります。

 

最後に。統合失調症でも子育ては出来るのかなぁって今でも不安ですが、

でも、出来ちゃいます。笑

ってか、薬飲んでたら普通なのに、どうしてそう偏見持つかな?。

偏見が病気を苦しめるのに。誤った情報ばかりあてにしちゃいけない、ホント。

ちゃんと信頼持てる医者に相談して、日常を大切にしていたら分かる簡単な答え。

子育て頑張ろうー😊