2019-01-01から1年間の記事一覧

今の仕事をしてもうすぐ3か月。 私はその場にいるプロじゃないから、多くのことは出来ないけど、 私はフォローとしてのプロとして、子どもは見るから、 その点の自意識は確実にしなくちゃいけない。 こう、人間の心が出来だす頃、環境には十分注意しなくちゃ…

おべんとうばこ。

人間関係の仕事していると、色んな事が押し寄せてくるけど、 真夜中のパン屋さんみたいに、沢山色々な事情を抱えている人と遭遇して、 こちらも感極まって泣いたりしてしまう時がある。 先週は彼とイルミネーションを見に行って、指輪を貰った。 なんと、手…

冬到来!

まずまず昨日は彼と12時間ずーっと一緒。 一緒に住むなりのお金の話をし、今、ミニマリスト流行ってて、 私住んでる所田舎だし、彼ともしも、一緒に住むなら物あまり無い生活したい。 とある人のインスタの朝ごはんを彼にラインしたら、こんな朝ごはん良いね…

軽家族。

彼と車のことで話していたんだけど、車買うなら軽だねって話してた。 という事で、私達は軽生活をする家族になると思います。(笑) 仕事は、本当に私がこの環境にいていいのか・・・ 極力ヘコまないように努力してる。これは前の教訓です。 自分がダメにな…

人ってさぁ、完璧なんていないんだよ。 皆、何かに悩んで生きる。特に私は3年中退。悩んで進めって言われてるよなもん。 でも、それが成長のきっかけならそれはいくらでも悩んでいいと思う。 強くなれたり、きっかけだったり、産まれたときは皆子ども。 人…

ここでしか言えない 生者の意志で生かされるなら、死んだほうがマシって思ってしまう。 でもそれは死に直面していないから言えるのかもしれない。 見てないのはひどいって言われるかもしれないけど、 どれだけ好きだったから知らないくせに、知ったかぶりは…

体調ぶっ壊れた。

生理の血がう〇こみたいなチョ〇レートみたいな、 へどろどころじゃないのが出て、結構焦り。こんなの初めて。 今はだいぶ落ち着いた。 以前発病した病気が再発してた様でした。 とゆう、おばあちゃんからの遺伝、大袈裟病。(苦笑) 仕事、パートに変える。…

色々書きたい事もあるけど、あまりない。笑 勉強はしなくちゃなあと思っている。 夢を叶えないと、夢を伝える当事者にはなれないから。 その為に、勉強したいなぁと思って。 果たして、受けてくれるか。それが、怖いけれど。 これからしばらくは、人としての…

以前買っていた愛犬ちゃんの事で、久しぶりに泣いた。 さすがに亡くなった時は大泣きしたし、しばらく泣いてたけど、 なんか急に寂しくなって涙がこぼれてきた。 彼に、愛犬ちゃんの話して、写真見せて、色々話していたら、 懐かしいのと楽しいのが混じって…

仕事とか、フェスとか。

7月からデータ入力のお仕事、覚えようと頑張っています。 極力ミスのないようなスタンスにしたくて、必死です。 これで正社員かぁ。この歳でからかぁ。とか、漠然と思って、遅いなって。笑 まあ40歳が平均年齢の職場なので、若いほうです。 お昼寝必須。(笑…

ここ最近、3日間両親と顔も合わせず、ご逃亡。笑 色々あるんですよ。苦笑 昔の生活に戻ってみて、色々試行錯誤。 動くことに意味があった感じで、色々考える事も多くって、 早く仕事したいなって本当に思っています。 夜な夜な中古屋さんに行く事が楽しくっ…

おつかれさま。

時差ボケが半端ないです。お疲れさま。今度、親知らずを抜く事になり、大病院の口腔外科にお世話になる事になり、怖気づいているあたし。その歯の治療をした事あって、かなり痛くてツラかったので、どれくらい痛いのかなぁ。どんな状態で穴が開くのかなぁと…

あたしは、幸せはそのまま幸せにつながるとかメルヘンな事を言うから、 彼の恐怖に何も出来ないあたしがいて、結局涙出て、 こんなに恋愛で泣くことになるなんて思わなかった。 旧友に連絡とって、”あたしが愛されて嬉しくて泣くなんて思わなかった。” って…

ちゃうねん!こがんこと言いとーなか!。笑

不謹慎に服の事書いて。(-_-) 反省だな、反省。 **まず、どうしても語りたい・・のが、友人の結婚式。ごめんなさい、写真とか見てたら涙が止まらなくなってしまいました。汗 笑色々な事を話して、私と一緒に色々楽しくて、初々しい友人だったあの高校時代…

あー!服欲しい!

彼の好みに合わせる事なんて無いと思っていた、服装について。 やっぱり彼の好みに合わせるようにしようと、今日思いました。笑 というのも、年上なのもあって嫌われたくないし。年上ってのがでかい。 スカートスタイルが好きみたいで、私まだスカートはきた…

早々とこういうの言っていいの分かんないんだけど、 実家近くの職場の正社員に内定が決まりました。 今のところですが。笑 それがそこでは、中々の経歴をお持ちで・・・っと言われたのですが、 そうか?結構仕事単発やぞ?って感じだったんですけど(苦笑) …

暖かくなってきました。長いGWも折り返し。 京都に行ってきました。縁結びで有名な所へ。 好きな人とはなんとなく5カ月目へ。 今を楽しむという事が楽しくなれたのは、大人への自覚を通したいからか。 今年は色々することがいっぱいありそうな気がします。 …

‪あたしの過去があまりにも複雑かつ重度で、やっぱりツラい気持ちにさせてしまう。その代償って、やっぱり過ちなんだろうなって、あたしが悪かったあの高2の初夏。‬あれからあたしは、変われたのだろうか。あんなに泣いてしまったこの気持ちは、単純に言うと…

人の出会いって、どこで何があるか分からなくて、 正直言うと自分に自信なんて全く無いけど、 誰かを好きになる事は自由で、それが理性を留めさせて、 そうやって生きていくことが人間。大人。 だから大人なんて、ちっぽけなんだって、欲情だらけで。 若いう…

元カレ振れるなんて馬鹿だなーって思われている方もいそう。。 もうちょっと我慢して必死にお金稼いで・・って。 でももう、何も出来ない自分が歯がゆくて、やっぱり距離は詰められなくて。 お互い、”良かったね”で終わった恋愛を出来ただけでも、良かったと…

年も明け。

年も明け、また一日一日がスタートしました。 そしてご報告が。好きな人が出来ました。ちゃんとした。 ちゃんと返事も返してきてくれる、ちゃんとした人間関係。 そして仕事も始めました。今までしてみたかった仕事を。 好きな人との出会いが陳家過ぎて面白…