今の仕事をしてもうすぐ3か月。

私はその場にいるプロじゃないから、多くのことは出来ないけど、

私はフォローとしてのプロとして、子どもは見るから、

その点の自意識は確実にしなくちゃいけない。

 

こう、人間の心が出来だす頃、環境には十分注意しなくちゃいけない。

規定通りの日々が待っている日々なんてない。

でも、職員の人のやりやすさを考える事も、私の仕事の1つと思ってる。

臨機応変。こんな私を雇って、成長に加わっていられるだけでも感謝。

多分言われる。それだけ語れるなら、出来ていないと。(笑)

 

問題が、私の自己メンテナンスが、今月の上半期、だめだめ。笑

そこを考える時間を、今日作っていた。

 

子どもの心に残る様なとは思っていない。

でもどうせここで一緒にるなら、楽しい事をしていたいのが子どもの願いだと思う。

勿論、1人じゃなにも出来ない時期だから、フォローはする。

時間を割く分貰える報酬と、時間を犠牲に貰える報酬。私は後者だ。

良いとこどりだから、、、余裕があって、楽しいを優先しちゃって、

沢山沢山悩ませることも多いんじゃないかなと思う。

 

 

好きって気持ちを大切にしよう。

 

 

彼は仕事がてんてこまいみたいで、あまり時間も合わせられない。

こういうの、11カ月いて初めてだから、あまり触れないようにしてる。

色々考えたい時期なのかな。それでも頼ってくれた時は嬉しかった。

穏やかにいたい。約束も守らなくちゃ。戻ってこい私。

 

彼と付き合って、互いのリスクを補えるのは好き。

でも考え方がちょっと似ていて、

言ってほしいことを言ってくれる。

 

彼、物凄い苦労していて、私も、結構苦労していて、

傷の嘗め合いかもしれないけど、だから、気が合うのかなぁ。

自由が好きっていうのも、お互いそうだから、無理させないでいる。

 

色んな人がいるからさ、とりあえず、心の思い出、たーくさん、貯めたい。

 

その為には、沢山考え、悩み、人として認められる事。

私はスポーツをしてきた人間で、エース背負ってきたから、

認められるというのが、結果論なんだと思う。

 

身の丈で良いんだ。あたし本当は弱いけど、受け止められるこの心の持ちよう、

恵まれている環境に感謝しなくちゃいけない。

 

沢山沢山、言葉を紡いでいって、沢山沢山、成長したい。