冬到来!

まずまず昨日は彼と12時間ずーっと一緒。

一緒に住むなりのお金の話をし、今、ミニマリスト流行ってて、

私住んでる所田舎だし、彼ともしも、一緒に住むなら物あまり無い生活したい。

とある人のインスタの朝ごはんを彼にラインしたら、こんな朝ごはん良いねになって、

料理の腕上げてね!ってかるーく言うけど、

そこで頑張れそうなあたしがすでに駄目。笑

ちなみに唐揚げは本当に褒められる。

 

でもそのインスタさんのおかげで、ミニマリスト生活楽しみになった。

ちゃぶ台まじ可愛い。二人でのんびりちゃぶだいでテレビみたいなぁ。

なんせ、以前住んでいた所よりも、田舎で日照時間も違うので、

それが原因?なんか健康診断でヘモグロビンの数値が下がり貧血女に。

 

彼、自他共に認めるケチなんで、(笑)でもあたしもそんな気あるの!。

大学時代に給料に手を付けず、10万貯めたまんまの時あったから!。

そんな気持ちを、来年の1月頃から爆発させたいけど難点が一つ。

歯列矯正のお金ががっぽ高い。でもこれを払いきったらUSJ待ってる。

とりあえずミニマリストインスタ見まくって、ノート作ろうかなぁ。

彼が穏やかに帰って来るおうちを作りたい。

でも、住んでいる所は要所要所おしゃれなお店あるからなぁ。

観光地だから・・・

でも今日は、服を買わず過ごしたのが良い我慢だったと思う。

ミニマリスト前進したい!。冬服は考えて買わなくちゃ。

夏服、今年調子に乗って300円とかの洋服買って夏服がやばい事になってる。笑

昨年の冬服結構捨てたから、で、無印生活は子どもが出来てから・・・

 

素質があるってケチの素質だったのかな?笑 彼やっぱ面白いわ。

あたし今まで身近に、面白い人に出会ったことないに近いから、新鮮。

てかあたし部活陸上部してて、体力あるほうだから、

今まだ1年経ってないけど、結構回数するほうなのかなぁ。

男を全然知らないほうだし未婚だから、やりやすいと思う(と彼にも言っている。)

 

20代で大阪・東京・石垣島・波照間。一人旅もしてきたし。

大泣きしてこの今の田舎に来たけど、彼と一緒にいて慣れてきた。

慣れって怖いけど肝心。ただ貯金全然ないから本当に、ミニマリスト勉強する。

 

30歳になったらナチュリラって思ってきたけど、本当にそうなりそう。

12月に見納めコーデして、(笑)1月から本格的にナチュラル系に。

定番は都会だったら極めるけど、田舎じゃ穏やかを目指したいなぁって思って。

 

そして今の職業、保育関係の仕事してるけど、勉強になる。

子どもにはやっぱ子どもの心で接することを忘れちゃいけないなって思う。

多分大学のインターンシップでは、そういう仕事があるんだよって、

大学の教授が伝えたかったんだろうなぁって、今、身にしみて感じる。

子どもに慣れてるのはやっぱり、ペットを飼っていたのもあるかもしれないけど、

小学生の時に下級生と一緒によく遊んでいたほうだったから、

その子達が、大切なことをたーくさん教えてくれたんだろうなぁって思うんだ。

あと通っていた幼稚園がすっごい楽しかった。

インターンでも、めちゃくちゃ経験して、それから発達心理好きになったもんな。。。

 

一緒に過ごして、会話して、振り返っての繰り返しで、

何かを好きって気持ちを、今の時期は、大事にするんだよって伝えたいなぁ。

小さい時は大きいのに目がいきがいちだから。

大切にするって、小さいうちは特に、実は凄い難しいけど、

知ったら凄い穏やかになれると思う。

好きな気持ちは、生きる事に繋がると思うから^^

 

でも、半年過ぎたらやっぱり貯金したいから仕事変えたい。

 

それまでに、今、出来るというか、学べる・考えられるものは、

出来るだけ沢山考えたい。

 

ミニマリストのインスタ見まくる

・理想の家系ノートを作る

・節約する

・貯金目指す

・VITAにはまってお金使うの抑える

・彼が穏やかに帰るおうちを目指す

・洋服はナチュラル系に

・子どもの衣服の繊維とか考える

・将来に繋がる職業を考える

 

来年は運気が悪いので、比較的突飛なことをしない。

結婚は2年後かなぁって話してる。(結婚出来るかまだ分からないけど!。)

あたしがズボラだから・・・

料理のアプリも取ったし、時間の使い方とかも考えたいなぁ。

 

彼は、あたしが裕福な家庭なのを考慮してくれてても仕事してくれるし、

体力もあるし、思考も頼れそうだし、そんな事が両親も嬉しいみたい。

勿論、今保育で働いていて、皆共働き家庭ばかりだから、

あたしも頑張らなくちゃなあって思って、励まされる。

共働きは必須って言われて、分かってて付き合っているから。父にも言われる。

あたし、お父さんが威厳な性格で小さい頃から近寄った事無かったから(笑)

やっぱり母親と会話している時が落ち着くし、介護の仕方も分かった。

とりあえず、田舎と彼に慣れた。笑 ・・・

 

慣れって大事だね。

 

ふう、あとは、インスタ見ながら寝よう。今週は楽だ。

 

夢が膨らむって、幸せだなぁ。多趣味な訳だ、あたし。笑