色々展開がありました。

 

婿養子をもらう予定だったんですが、突然ですが、嫁に行く事になりました。

 

 

姉が婿養子もらうから、2人もいらないんじゃないかって話になって、

彼とは実家が近いし、他県に行くつもり無いなら、

嫁に行くことで丸く収まるという形になりました。

 

小さい時から、嫁に行くことは夢だったので、正直ちょっと嬉しいけど、

これから色々努力しなくちゃいけなくて、正直不安で。

 

それで言われたのは、1人で旅行することは行かせられないって言われました。

 

いや、私は、私という人物とともにする人とかいるのかって思っていたから、

彼と一緒に行けるのならそれのほうが嬉しいし、

姉とか母とか子どもとかと一緒に行くなら良いって話で、

 

それ位、結婚したいのです。

 

 

インターネットに生きる私も、本当はあまり快く思ってないかもしれないけど、

私がネットが好きなら、強制はしないって言われて。

まあ今でも節制はしているから、今くらい節制できたらそれで良いかなって。

 

カメラは買ってくれるみたいだから^^

 

あと、あたしの家は、借家を一つ出していて、

その借家の人が退去したら、そこに住めば良いって言ってくれて、

うちの実家、土地持ちのちょっと裕福な家だから、

この実家のバックボーンはすっごく強くて、実家の近くには住む形になりそう。

 

ただ、私は実家実家ってならないようにしなくちゃ、それはいけないなって思って。

 

 

正直、うちの土地なのに、物は捨てろとか色々言ってくるの疲れるし、

うちの土地なのに。。。って言いたくなる時あるけど、

最終的にいつも中間の意見でまとめてくれるから、根本的には優しいんだけどね。

ただ、お互い我が出てきて、(笑)。

でも大丈夫な範囲だから、それはそれでいっかなって思ったり。

 

とりあえず彼はバイクが欲しいみたいで、いつもバイクについて1時間話したりする。笑

でも、楽しいから良いんだけど、笑 

私、趣味がある人が好きだから、趣味の話してくれて嬉しいんだよね。

 

お互い付き合い続けているのは、趣味の理解があるからなんだけど、

もう1人旅できないんだなぁって思うと、ちょっと寂しいな。

でも、友達が20代でバンバン結婚して行った中、一人旅しまくっていたから、

もう十分でしょうって感じだし、

これからは彼とか家族とかという心強い存在が居るのは大きいな。

 

友達がいないからさ、私。

 

なんか、私、本当に、友達にどんな風に思われてたんだろうって怖くて仕方ない。

中学の友達は、離れて、高校の友達も、私高校の時結構おとなしかったから、

空気みたいな存在だったんだろうなって思って。(笑)

大学の友達は、1人連絡とってるけど、皆んなとは疎遠しちゃったな。

 

小学校の頃から、友達とか、全然良い付き合い出来ないタイプだったんだよね。

みんな、向こう側に問題があるって言ってたけど、

私に問題があったんだろうなって。 結構強い時強い口調で言っていたから。。汗

彼にも最近ちょっと強くて。。。 ムカつくだろなってたまに思う。

それでも彼は笑わせてくれるから、優しいなっては思ったりするし、

コンビニに寄ってくれるし、(これ、すっごく大きい。笑)ドンキも一緒に行くし、

一緒に何かをしようとしてくれるから、それがすっごく嬉しい。

 

一緒になら良いよって言ってくれるの、すっごく嬉しい。

 

 

私さ、本当、男とか色々あった方だったから、、自信無くて。

 

私だから、自分から誰かを誘うとか今まで一回も無かったの。笑

私から誘うことなんてなかったから、友達に珍しいってよく言われてたから、笑

 

でも今の彼は、いっっつも私から誘ってるんだよね。笑

 

嬉しい❤️

 

 

両親も、あんたには友達居ないから、(姉が友達沢山居る方で💦)

家族おったら良いやろって言われてる。笑

 

 

まあ私がずっと思っていた、いつかは男と一緒に暮らすんだからって、

いうのを、ずっと貫き通した結果です。笑

 

 

友達とは一緒に住まないんだから。(だから一緒にいる時が楽しくなるけどね。笑。)

 

 

 

結婚式も、2、3年はしないって。(お金も貯めなくちゃいけない。)

彼は嫌がっていました。笑

私は、嫁に行くならしたいって言った。

まあ、2、3年後にはって前々からよく言われてたから、しょうがないかな。

 

友達来てくれる気がしなくて( ;∀;)

 

 

だから、皆んなから、アルバム貰えたら嬉しいなぁって思ってるけど、、、

(友達が帰福する時、福岡に帰れないの寂しい(/ _ ; ))

みんな家族持って時間無いだろうし、期待するのも馬鹿馬鹿しいよね。。。

 

まあ、私、人付き合い無茶苦茶苦手で、ネットで生きていたから、

それは今の彼は凄い理解あって、それがすごく安心、落ち着く1人だなって思う。

彼も今日両親に会ったときに、言ってくれました。

一緒にいて落ち着くって。 さりげなく。 嬉しかったな。

 

そして、夫婦生活ずっとしていたい。

ソウルメイトなんだし、お互い来年本厄だし、(結婚して良い時期らしいよ。)。

まあ、仕事を頑張って、彼との会話で癒しになれたら良いな。

子どもの話して、家族の話して、こういうことしようとか、ああいうことしようとか、

沢山話したいな。^^

 

一緒に何かしたいって言ってくれる事が、本当に嬉しい。

彼は、私に、限りない普通を沢山教えてくれる。

 

 

 

来週両家顔合わせです。^^