色々重なって、。

 

仕事の垣根が来て、今色々人生の選択を用いられている。

 

家事もしなくちゃいけないけど、日常をルーズにするのもご法度だし、

 

眠らずに仕事する事も多々あって、リラックスしてこいに甘えて。

 

とりあえず30代の人生のルートは確認できた。

 

20代、死ぬほど勉強して、色々仕事もして、体調を犠牲にしてしまったけど、

 

30代はどうやら、穏やかでいられたら良いなと思っている。

 

計画としては、執筆活動は、これからもしていくために、本は読むこと。

 

パートの仕事に就く事。短期かもしれないけど。

 

2月に、彼を両親に合わせる事。

 

ただそれを彼に言って、スーツで来てほしいって言ったんだけど、

 

ラフでよくね?って。(笑)

 

 

え、ラフで良いの?笑 みたいな。笑

 

 

なにそれ。(*‘∀‘)笑 想像はしてたけど!。

 

 

 

とりあえず、津々浦々の旅をしていく人生になる事は、確定しました。

 

めでたい。

 

旅をしながら律を整える仕事って言うのかな。 そういうのをしたかったから。

 

年齢的には早いかもしれないけど、認められたのは嬉しい。

 

やっぱり書物。それがすっごい大事なのと、

 

コンパクトに生きる事。都会にの洗礼を沢山沢山浴びたい。

 

別に大きなことは求めない。それが怖いとも思わなくなった。

 

小さいながらでの、心のほとりを大事にする事も、一つの生きる道。

 

彼は旅するなら東京に行ってほしいとは思ってくれているけど。

 

 

 

でもよ?こんな事していたら、

 

子どもを産むのがどんどん遅くなるんじゃないかなって思ったりもする。苦笑

 

 

私達の子どもを持っての夢、チャリうどんだから。笑!

 

これは譲れない(∩´∀`)∩

 

 

ほんと、計画性が大切になってくる。

 

 

ただちょっと冷静に思った事は、

 

今日本は少子高齢化が進んで、それって凄い問題なんじゃないかなって、

 

思ったりもしたんだけど、

 

こんな小さな日本に1億人って実は、多すぎたんじゃないかなとか。

 

でも、介護職に就いている人は苦労沢山すると思うし、人員不足だけど、

 

血のつながっている家族に大切に介護されたら、それは免除される可能性も。

 

だから、親孝行っていうのは、誰しも大切なんだと思う。

 

まあ親孝行・墓参りは、母親が大事にしなさいと言っていた事だし、

 

大事にせなきゃん。

 

 

そして彼が言うのは、それに、節制もして、贅沢して心がマヒしない事。

 

その中で、大事にする時は思う存分楽しんで、家族仲良く暮らす事。

 

 

うん。出来そう。

 

 

一緒に今度は買い物行こうね(*'ω'*)

 

 

楽しもうね(*'ω'*)