彼氏の愚痴になっちゃいます。(;゜0゜)💦

 

彼は高卒地方出身の方なので、海外旅行なんてぜーんぜん興味が無い!。( ;∀;)

なんかブログでWDWなりヨーロッパなり行っているのを見ていると、

こんな経験はもう一生無いんだろうなって思って。笑

営業とかしてないし、住んでいるところからして飛行機なんて超無縁。

そして何よりとりあえず一緒に住むのに対して、お金にはシビアにいくって。

まあ子どものことを考えてくれていて、備えあれば憂いなしって言いたいみたいで、

それには同感するけど、裕福な人を見ていると良いなぁってなるから、

さっさと今の仕事辞めて、もっと働いて、家族分の旅行代とか自分で賄って。

 

それくらい、なんか、イライラじゃなくて、つまらんくない?!って言いたいの。笑

 

人生一生に一度なんだから、もっと色々経験しようよ!ってなるんだけど、

怪我や入院とかしていつか働けなくなった時のために残しておきたいとか、

何かと保守系で、いや、分かるんだよ。 それは堅実な生き方だと思う。

でも、もしお金が用意できたとしたら、1回位、バカンスしたくない?!って。

私凄い楽観的な人間だから、ここは価値観が違うなーっでも、。

私はやっぱり一般的よりも浪費癖なのかなぁって思ったりするけれどもね、。

 

まあUSJなりディズニーランドか、ハネムーンで行けたら良いかなって思ったり。

 

こう思うと、やっぱり大阪とかに出て、それで出会い探すのが良かったのかなって、

最近ふと思ったりするんだけど、彼と一緒に居ると楽しいし相性が良くて、

まあ子どもの為に、余分を持って残していたいっていうのは、誠実な証拠だし、

私が欲張らずに我慢すれば良いんだけど、ね。 結婚って我慢って言うし。^^

下から上まで経験したことあるから、日々の生活を考えると、

私の小さい頃の過ごし方、夜うどんの生活も楽しいっちゃ楽しいし。

子どもってなんでも楽しめるって思ってくれるから、

その点は、楽しい雰囲気作らないとなって。

 

まあ年1にUSJかディズニーを目指して頑張ろうかなって思っています。

私も小さい頃、年1の大阪のおばあちゃんちに帰ることが楽しみで仕方なかったから。

こういうご褒美旅行の家族になれたら良いなって思っています。^^

 

その為には働かないとっ💦。 

 

今日も将来の話してて、実家の近くに住む予定で、

両親も協力出来たら協力するよって言ってくれているから、

とりあえず、子どもが授かりたいです。(T_T)

 

授かりものだから私の自己管理次第なんだけど、一緒に住まないと分からん。。。

服薬してるから怖いけど、妊娠にはあまり関係ないし、飲んでいた方が良いらしい。

 

まあ、堅実で誠実な証拠なんですけどね。

保守的だから、どうしてもそういう物臭でしか言えない傾向がある彼だから💦

そういうところうちの父にそっくり!。

こんな私と結婚してくれるんだよ?!。笑 もうお互い諦めてます。笑

 

彼と私、2人の子どもは欲しいって思います。^^

 

結婚式も考えてないらしい。ていうか結婚式は80%しない感じ。

なんていうか、表舞台に出るのがめちゃくちゃ嫌なんだって。笑

それなら福岡帰って、友達とホムパ出来たらホムパしたがマシだよねっ!。

皆んなの子どもにも会いたいし!。

 

その点、ブログ見てると、一般的な結婚式とかハネムーン行っている人見ると、

ああ、エリートええな・・・ってなる( ;∀;)笑

まあ私中退だし、無縁か!(;゚ω゚ノ)ノ笑

 

彼にも言われた、それが一般的って思ったら駄目って。笑

まあ、限りなく現実を見てくれる彼が頼もしいです。笑

私はすぐ羽ばたかせるから、止めが入る人も必要ですよね。^^

 

まあ、今のパート辞めて、せめて契約社員としてまた働きたいです(T_T)。

 

地方あるあるんだろうなぁ、車とかバイクにしか興味無くて💦。

まあ確かに私の車も走行距離12万過ぎてるから、心配してくれてるんだけどね。

 

そしてそして、新婚ブログを作ろうかなって思ってる最近です。

でもそれ彼にほののかしたら、恥ずかしいって言われた。笑

 

なんでもちゃんと、思ったことは伝えるって大切だなぁ。

もちろんスルースキルも必要なんだけど、信じてるから伝えたくなるってのはある。

普通に言ったもん。釣った魚に餌はやらないタイプでしょ?って。笑

結婚後悔した?とかも言ったけど、やっぱ一緒に過ごすと楽しいんだよね。

 

20代の頃にした、リモート同窓会← 楽しかったから、またやりたいな♪

 

 

それでわ、また書きます。