将来。

彼と最近色々出かける事が多くて、楽しい日々を贈っています。

色々上手く両立出来たら良いなと思う日々です。そんな器用じゃないけど。

昨日はほぼほぼ1人でラピュタ見ていた私。笑

エンディングで流れ星が流れたんですが、結婚したいって願えば良かったのにって言われて、

あ、そうすれば良かったと単純に思った私でした。

 

この10年、1人で結構放浪する事多かったんですよ。

旅行とか行って、東京・大阪・京都。家族では韓国と北海道と沖縄。

仕事はマチマチで仕事していたり、住処を広島に変える決断だったり、

この半年間は、家庭環境に耐えられなくなってtwitterに色々書いたりしたけど。

彼本意になる事は怖いけど、彼に色々話を聞いてもらったりしていて、

今のあたしがいるので、それを忘れたくなくて、彼も気を遣ってもらってる。

 

目立つアクションは起こしてないけど、それで良かったかなとは思いました。

ただひたすら、パソコン=自分と向き合い、ひたすら言葉を書いて、

それに付き合わせた元彼には、色々感謝もしなくちゃいけないなぁと思い、

時が経ち、落ち着けば、その時の出来事も、一過程に過ぎないんだなって思い、

人生は長く、人生はだから、面白いんだろうなぁと思ったりもします。

 

本当の事を言ってしまえば、私の人生は凄まじく波乱万丈で、

小さい頃から、本当に色々な沢山の出来事を乗り越え、記憶も無く、

その中でまたするりと誰かを想う事を思い出し、一過程をまた過ごす。

それでも、過ごしてきた云十年は凄く長く、取り戻す時間は取り戻せず、

新しい記憶の中で、また新しい思い出を重ね、

幸せって単純でありふれてるんだなって思える事はやっぱり幸せで、

今日も、1時間近く、テレビを見ながら、

肩に寄り掛かってずーっと爆睡しているブサイクな私に何も言わず、

ずっとテレビを見る彼は優しいなあと思えました。

この後、ペットショップに行って、

ブサイクな猫可愛いってずっとブサイクな猫ばっかり見てたけど。笑

それはあたしの事でしょうか。笑

 

まるで、ベンチャミンバトンですね。

歳をとるに連れて、子どもになっていくのはどうやらあたしで、。

 

大言壮語を吐いているけど、手を繋いで二人で歳を老いていくのが、楽しみです。

 

恋愛は、迷惑さえかけなければ自由で、でも、誰かが傷付く覚悟を強いられます。

それでも、沢山恋愛してください。

ううん、もう時代は変わってしまうかもしれませんが、

1人の人を愛するという気持ちは、限りなく嘘が無く、私は好きです。

彼はきっと嘘をつく事をしたくて、誰かを好きになる事しか誤魔化せなかった。

健気で可愛い。

 

これが、私の本性だよ。

 

追伸。

やっぱり、自由で居られる所に住みたい。住めば都とはこういう事でしょうか。

危険も少なく、それでいてどこかアットホームで。