婚約

 

ここではだいぶお世話になっているので、書こうかなって思って。

 

2019から付き合ってきている彼ですが、この度お互いの両親にも挨拶して、

現在結婚指輪を購入する話が出ていいるんですが、

出ているんですが、指輪の価格がペアで3万ちょっとのもの。(笑)

さすが私達。

質素でチープな私達にはもってこいの私達ならではの選択肢でした。笑

 

という訳で、近々、もし話が進んだら、もっと進んだらですが、

結婚というものをする形になりました。次は両家顔合わせです。

 

貧乏性の私には、ビックリするニュース。

 

2月に、先天性の病気により1週間入院して、、

退院後、お金を使い過ぎてしまい、怖くなって、彼にもそれは伝えていて、

今は、月に5000円私費の生活です。(笑) 月とすっぽん。

 

大福さえあればご機嫌もあがり、その大福の価格も1つ84円。

 

しかし彼はこれも「高いね」と。

ゆーゆーね。←私達の愛称。笑 (よく言うねって意味です。笑)

 

入院のおかげで、

8年もかけて頑張った、客観性の見方を見失ってしまいました。

もはや主観的な話しか出来ないです。

 

(仕事先のmgrにも、”覚えてないです。”ってはっきり言う。)

 

もう芸能界なんてほんとこりごり。

芸能界の世界に触れると、私は必ず倒れるというイコールまで出てきた感じです。

 

さすが本州ですね・・・でも、本州は好きです。

 

 

**

 

 

婚約自体は、1月か2月辺りには、UFOキャッチャーで取ってくれた、

ペンギンのマスコット人形があって、それを婚約代わりに。って言ってくれて、

それから私のお金の使い過ぎがありましたが、それでも結婚しようと言ってくれました。

 

昨日はおうちデートしたんですが、

私がトイレ行っている間に、人形を廊下に並べて、「ほら、待ってるよ。」

って笑顔で言ってくるもんですから、勝手に使うなw って言って終始笑う。

 

彩希名義で、twitterもしているのですが、

彼は私にそっとディズニーを教えてくれ、私はユニバーサルなめんなよって言って、

終始笑う私達です。

 

**

 

というより、笑わせる事が楽しい。

まああたし、話すのへたくそすぎて、笑ってくれるの凄い嬉しいけど。

笑わせてくれてばかりで、楽しいなーって思う。

楽しいなーっては、お互い思っている様です。

 

**

 

ただ私の実家は、物凄く厳しい家で、結婚も晩婚で。。。

彼はこんな実家に憧れを抱いて?いる?もんだから、

最終通告までしたけど、結婚しようと言ってくれた、かけがえのない人です。

将来設計の話は、お互い話に話して、あとは笑顔で両家顔合わせを挑むのみ。

結婚式もしない。 質素婚といった感じになりそうです。

フォトウエディングならしよっかっては、話しているんですけどね。(^^)

今は、一緒に住むお金を貯めている段階で、それもいつになるやら。。。

 

 

とりあえずこんな近況です。子どもは授かれれば。タイミングといった感じです。

 

 

質素婚、地味婚ですいません。(笑)

 

 

質素婚ながら面白いレパートリーに包まれて、過ごしていきたいです。