あたしは、幸せはそのまま幸せにつながるとかメルヘンな事を言うから、

彼の恐怖に何も出来ないあたしがいて、結局涙出て、

こんなに恋愛で泣くことになるなんて思わなかった。

 

旧友に連絡とって、”あたしが愛されて嬉しくて泣くなんて思わなかった。”

って言った。

きっと皆、影で良かったねってつぶやいてくれていると思う、そんな自信は、

やっぱり、あの笑顔で登校出来た、笑顔で部活が出来た、その自信があるから。。

それぐらい、サバサバしてたし、自己満だったし、独りよがりだったし、

占いでも、そういう表記があった時、

”そんな人間になんて絶対になれない。”って、母親にも言ってたし、信じなかった。

 

ごめんなさい。

本当に、適齢期なのかなって、ごめんなさい、傷つけるかもしれないけど、

長い時間、正統でいたかったから、必死に勉強して、必死にしがみついて、

いつか幸せな結婚が出来るだろうと、どこかのおばさん達からの罵倒にも、

死ぬ気であたしなら、幸せになれるって。そうしがみつくように、自分を信じて、

 

でも彼を目の前にしたら、”あたし、自信無くて・・・”ってポツリ言っちゃって。

それが私の彼に対する気持ちなら、それは素直に言えたから、

彼はどう思ったのかな。あたしは本当に、自分の心を見透かされるのが怖くて、

それでも自分を表現する事の大事さ、。気さくさ。

成りたい自分を一生懸命追いかけてた。その中に、泣く事があるなんて考えなかった。

 

 

そのペース、分かるよぉ。笑

 

 

ふいにしたキスに、動揺が隠せなかった彼を見て、それは嬉しかったよ。

ただその後はあたしも、さっき言った様に、自信無い所あるから・・・。

自信無い自信無いになったらどうしよう。(笑)

色々考える事があって、幸せなのか。分からない。笑

 

 

とりあえず一緒にテレビつけながら寝たりゲームしたりするの楽しい。笑

ごろごろが好き~。以外?笑

 

 

 

ちょっとこれは思った事なんだけど、

自分の子じゃない子と一緒に住むって、大人サイドで見たら、どうなんだろう。

気を遣うし、色々考えちゃうんだろうなぁって思っても、

子どもはさ、一つ抱えているものがあるんだよ。

”ママの好きな人””パパの好きな人”って。

だから子どもはその淡泊とした考えしかないから、自分の父や母じゃないから、

親面されると、カルチャーショックになっちゃうんじゃないかなぁって。

ママに幸せになってほしい。パパに幸せになってほしい。

その気持ちを肯定する事を大事にする事が、仲良くなれる秘訣なんだと思う。

猶更、ごめんやありがとうは大切な言葉になってくると思うような気がして。

ううん、一緒にいるとね、色々あるんだろうなぁって。

あたしも、単位は取ってないから偉そうに言えないけど、色々保育とか経験して、

色々話したり、色々、傍にいたり?って。

でも、男の方の、女性を大切にしているという気持ちを大切にしたいのは、

とっても分かる!。優しいと思う!。そこを否定したい訳じゃないんだよ?。

ただ、子どもは、あくまでも実親を大事にしたいから。

ママの悪口言ったっていいぐらい、気さくなぐらいが、幸せなんじゃないかなぁ。

 

自論です。