入院した事あるんだけど、入院はとってもツラかった。

私的には、薬の調整の為に入院したつもりで、でも延びちゃって。

入院している最初は、薬の調整で薬が飲めなかったから、幻聴妄想が凄くなって、

でも、スピーカーとかあるし、音楽鳴ってたのかな?あれって。

きっかけは、デパートで頭をぽかぽか叩かれているような感覚に陥って、入院希望。

1ヶ月くらいと思っていたから、まさか3ヶ月も入院するって思わなくって、その時。

その間携帯は使えなかったし、何をするにも暇で、暇を持て余したらうるさいって延びた。

なんかすんごい理不尽な入院先だったと思う。 テレビも見れないし、人と話すしかない。

まあ気の合いそうな子が居たから、その人とずーっと喋ってた。

そして彼にも電話してた!。そしてひたすら本を読んで、なんか独り言多かったな・・・。

恥ずかしい。

看護の人は、ここでは何しても良いからって対応で優しかったと思うけれど、

保護室とかある病院だから、監禁されてるみたいな感覚でしかなかった。泣

そこでひたすら、子どもの事考えてたりしてたなぁ。

なんか目に傷まで負わされちゃって、散々だった。泣

 

なんか記憶が曖昧だけど、とりあえず薬の調整で入院したのは本当の話。

結構いるんだね。でも3ヶ月も入院させる人いる?!(・・;)💦

まあ妊娠が目的だったから良いけど、、、妊娠出来て良かったぁ。

 

専業主婦できるとか、ほんと夢が叶った!。まあ5月までしかできないけど。

働きながら主婦しながら病気と闘いながらって無謀かなぁ?。

彼が手伝ってくれるって言ってくれてるから、大丈夫だとは思うけれど・・・

5月までは、彼も仕事始まったばっかだし、なるべく家事するつもり。

YouTuberでもみんな主婦しながら子育て頑張ってるし、それ位はしなくちゃなぁ。

午前中から洗濯もの干して、、、午後は買い物して、ご飯。みたいな感じだよね。

それでも仕事は、15日以内5時間の簡易的なバイトしかしないつもりだから、

まあこれで障害年金もらえたら結構大丈夫かな!っとは思ったりする。

ただ障害年金もらえるかは分からないけど・・・審査厳しいって聞くし。。。

診断書結構盛って書いてくれてるから(笑)、大丈夫だと思うけど・・・

もらわな生活できない!。彼の収入低いし、、、。

 

なんかその点、この田舎での生活は結構伸び伸びできそうでワクワクしてる。

このワクワクも再発って言われたら終わりだけど。笑

難しいよね。イキイキしている感覚が再発の感覚なんだって。苦笑

毎日ワクワクしてちゃ悪いの?!って感じだけど、それって世間一般では気持ち悪いのかな。笑

 

陽性症状って複雑で、見た目じゃ病気に見えないのって結構多いと思うんだよね。

精神って繊細な病気だけど、なんか普通の人って妄想とかないんだと思うと、いーなーって。

なんだろうね、この持病。どっからこうなったんだろ?

薬飲まないと、暴走するから、怖いなぁって自分でも思ったりする。。。

 

仕事し始めても、また妄想するんだろうなぁって思うけど、

次は子どもがいる・・・子どもに自分の感情押し付けないようにしないとなぁって思う。

まあ週5とかじゃないから楽だけど。週5なら厳しい><

仕事が生き甲斐とか言ってみたいなぁ、あたしの場合子育てが生き甲斐になりそう。

子どもの笑顔見に帰ってくるようなもん。子どものために働くようなもん。

子どもに愛想尽かされるまで、子どもの事好き好き言ってそうなあたし。笑

保育補助してたからねー、子ども嫌いじゃないから、、、

 

なんかインスタとかでも、毎日が毎日幸せそうに更新してる人いるけど、

あれもまた特別だよなって思ったりする。し、それこそお金の違いなんだろうなぁ。

やっぱりお金って満たされるっていうからね。

 

今までそうやって贅沢ばっかしてきたあたしだけど、子どもには質素にいきたい。

結局こんなあたしだってここまで質素に過ごせるんだから、質素も幸せっちゃ幸せだよって。

質素じゃないと彼とは結婚出来なかったから、これもまた運命だ(๑>◡<๑)

 

そこまで結婚したかったんだろうなーって言われると、答えはYES!。

それでも結婚したかった。。。だから、統合失調症でも、高望みしなければ結婚出来る!。

それを証明できる出来事だったと思う!。どうしても結婚したいのであればね!。

だってせっかく女で生まれたから、、、。

1人で生活しないで2人で生活できるって言うんだし。

でも、この質素感を忘れないで、2人で生活していくっていう認識は忘れちゃならんなぁ。

 

彼は、私が断薬して、あたしの全部が知れて良かったって安心してくれて。

だから、あたしの場合は、断薬もしょうがない事項の一つだったんだけど、

今思うと、その時働いていた仕事場は、元々の契約内容とどんどん変わっていったし、

それでも我慢して働いていたら、今頃どうなってたんだろうって思うけど、

妊娠はしてなかったと思うから、結果これで良かったと思う。

あんなに体力使わせる仕事場なかった。。。こっちは妊娠希望って言ってるのに。

また彼もあまり気にしない性格だったから、そこんところほんと救われたなって思う。

まあ、健康が1番で、心の健康も、平穏が1番なんだろうね。