あけましておめでとうございます。

あけました。おめでとうございます。

今年から仕事がてんてこまいで、隣の市を行ったり来たりする生活があったのが、

すっごくきつかったけど、楽しかったのは楽しかったです。

仕事に対して、やりがいと楽しさを追求し、両立出来る性格があるのは幸い。

まあここまで出来るようになったのも、歳をとったからであります。

20代後半からかな。こんな感じで過ごせているのも。

ただ問題だったのが、この仕事と今の仕事に矛盾が生じ、監査入力が難しかったこと。

レジでも問題を起こして、昨日はその処理に聞き込みと書き込みの連続で、

もう頭が痛くてこんなにしんどいのは初めてか久しぶりだったかという感じでした。

結局、お互い損もないが、報告しなくちゃ会社が納得いかなかったので、

その説明も段々段取り良く話せてはきていたものの、怒られるのは私。

いつも責任が私に降りかかるので、(笑)もー大変ですよ。_(:3 」∠)_

まあでも人と関わって人との問題とシステムの問題を追求することはやりがいがあります。

楽しい。

 

そして、昇進に向けてまた履歴書と職務経歴書、PR書の準備を、

出来たら2〜3ヶ月の間で出来たら良いかなとは思っていますが。

メールで打診しなくちゃいけないのと、書類の整理。ああ、てんてこまい。

その仕事がちゃんと出来るかも不安ですが、一応個人的な予備軍としてはみてもらってる。

会社の面接は一応終え、3次選考といった所ですね・・・。

 

なにがそんなに仕事がしたいかと言うと、お金が欲しいと言うのが一点あるけれど、

やっぱり生活にやりがいがないと生きていけない。

部活をしてきて、目標があって、大学でもサークル入って、目標があって、

そう云う生活が普通だったから、その普通があるのは、恵まれているなぁと思う。

今はパソコンが普及して、タッチタイピングの世界で生きていけるのは幸せだ。

住めば都とはこういったものなのかな。そんな感じがします。

 

( ´∀`)

 

***

 

彼と無事2年を迎え、彼に、私の体調のことに対して、真剣に話し合いをしました。

色々な事例を元に、ピルの生活の準備をしなくちゃいけないという事。

妊娠中は薬は飲めない。仕事を短くしたら大丈夫だと云う事も彼が確認済み。

私の悩ましい根端は、薬を飲むことで抑えることが遺伝の回避につながるか。

臍の緒で栄養を流す辺り、思考と子宮は通信?というかセンサーがあって、

その伝達の阻止がやっぱり遺伝に回避するシステムなのかなとは思っている。

男にはない、生理という現象。女性ならではのシステムはやはり女性論でしか促せない。

私は幸いそういう資料をネットで見つけたので、そういう体になってはいる。

それに仕事上もそういう知識の中で生活しているので、色々相談聞いてもらって、

そういう結論にはなる。彼も彼で、そういう環境の中で生きているから、

参考として話がつながるのは、恵まれているなぁって思う。

 

***

 

今日はキーボードとハブとイヤフォンとマウスを購入した。

キーボードとマウスは安い。1000円以下。凄く使いやすい。

ちゃんとWordpressかinstaで、報告、レビューしよ。( ^ω^ )

見ているYoutubeは皆さんこだわっていて、良いなあとは思うけれど、

私の中では完全に夢の世界。

というよりも、安いのは幅が広いというのが非常に良点。

カバンも大きいのさえ持っていけば持ち運べるし、端子とかハブとかは、

使えれば使えるだけ話が通じるのが、家電の世界なんだな。

電気さえ通っているから、作りも同じだし小さいか大きいかの違いとかになるし、

設計の元は一緒だから、それで沢山話が盛り上がるのがとても楽しい。

理解さえすれば、楽しい分類に入るから、凄く良い世界だなぁーって思う。

 

***

 

今年の目標は、朝活。✌︎('ω'✌︎ )

 

そしてサプリメントと薬の服用の融合性。

 

ああ、話したいことが沢山ある。( ´∀`) 楽しいなぁ、やっぱりこうやって書くこと。

 

 

①両親の心配の表記。

②レビューの表現の表記。

③春に向けての表記。

④料理の仕方の表記。

④本での読み込みの表記。

⑤仕事、昇進に向けての表記。

 

といった所かな。

 

 

とにかく良い買い物が出来て良かったと思っている。

 

 

 

そろそろ閉店だ。それでは。( ・∇・)