この間ノイローゼになって、我慢できずにボロボロ涙こぼしたらスッキリ☺️笑

スッキリが勝ってるから良かった😂

 

統合失調症でも比較的軽い方だと思う・・・薬調整の入院後半年以上、経過良好。

本人は悶々としてるけど、周りはそうは見えないから良くって。笑

普段何してるのかというと、ネサフか寝るか。😓

貯金頑張ってるー、お金無いくせに、下手に出かけられるよりマシって言われた😭笑

2人で住む費用とかせっせか貯めてるよー。

お陰でブログには愚痴のフィーバー!笑 なんが投稿減るや😅笑

誰も見ないブログに、好きなだけ書いてストレス発散できるなら幸せよね。笑

 

 

子どもすぐ産んでも出かけられないの寂しいなー、

でも連れ出すのなんて大人のエゴだもんねー、そんなんに振り回しちゃいけない!。

Twitterには凄い励まされてるなぁ。オタクな人の産後ツイートに励まされる。

あたしも頑張れそうって思えて元気が出る☺️まあ摩訶不思議ですが。笑

コロナ禍で子ども連れ回す連れ回さないで大喧嘩して涙まで出てきてしまった。笑

今の時期の外出は大人のエゴだからって。でも友達にお披露目したいじゃんねえ?😓

いや、部活の子に子ども会わせようと思って。でもちょっとなあ、まあ分かるんだけど・・・

 

でも、その涙も今まで鬱憤とかあってノイローゼがあるなら一般圏内で、

妊娠しても、比較的幸せではいられている方。

(あたしはもっとひどい経験をしている。😂笑)

 

親からも、今が今までで1番落ち着いているって言われているから、

子育てと家事と病気の両立はなんとかできそうかなって思ってるけれども、

次なる課題は、仕事!。 まあ仕事しながら子育て、ただでさえきついっていうのに・・・

旦那のサポートないと無理やでほんま・・・気晴らしパートになったら良いけどねえ😭

ほんとー、睡眠って大切やなー、産後エストロニンって作用で不眠も普通になるらしいけど、

睡眠削られながら子育てするのが怖い😫可愛いが勝ったら良いって願うばかり・・・

 

なんかこの動きたくなる病も病気なんだなーって思って。

動きたくなるが家事や子育てに反映したらってほんと祈るばかり・・・

でもほんと比較的軽いと思う・・・まあ実家の援助無しじゃ生きていけないけど。

そんなん誰だっているじゃん!。恵まれてる方だとは思うけどね。

だから結婚して子どもも出来てるんだし。そうじゃなかったら子ども作ってない。

人生ほんと上手くなってるよねー、そりゃ生きていく上で、

何かしら我慢とか絶対していかなくちゃいけないじゃん?

うちは、貧素でも、結婚して子どもを育てていくっていう運命の家系だったから、

そうなっただけであって。だから実家に帰ってきたんだし。

 

だから、ちょっとの仕事位頑張らなくちゃいけないって思ってる。

それこそ部活の時の気持ち思い出して頑張らなくちゃ。

たった週3でしょ?😓って感じ。3、4万お小遣いあるだけでも幸せじゃんね。