統合失調症。

 

統合失調症でも結婚して妊娠した話を、動画にしてみました。声気持ち悪い!。

 

youtu.be

 

今日は関係妄想が激化。まあ誰でもある程度なんだけどね。

比較的軽い方かな?って思ったりはする。

なんか仕事もしてないし、暇で、考えることが病気のことが気になって・・・

 

統合失調症って、結局精神病にひっくるめられたっていうイメージしかない。

やっぱり精神病も精神病で立派な病気だよね。

障害年金も、統合失調症は不治の病だから、比較的通りやすいって。

彼の収入も期待出来ないし、生活のために今申請中なんだけど、通るかなぁ。

 

今は調子良いけど、また忙しくなってきたら激化するのかなって思うと怖い。

そんな日もあるよ精神って凄い大切。精神って繊細な分類だからなぁ。

でも、統合失調症こそ、立派な精神の病なんだろうね。

あとは内科でも診てもらえるから。軽度ならね。

心療内科とかやっぱ内科の先生が見るみたいだから、

それとは違うんだなぁって思うと、かけ離れた病気だなぁって。

 

精神にかかった私は馬鹿だったって思うけど、

鬱みたいに落ち込むなんてのはあんまりなくて、激化していったし、

脳がズドーンって落ちる感じになって、薬飲まなかったら頭重いし、

それが統合失調なんだろうなぁって思って。

持病です。(・・;)💦 若い時、ちゃんと薬服用しとけば良かったぁ。

血液検査みたいなんして、よく今まで耐えたねって言われたことある。汗

 

そして精神病の人は子どもを育てる自信無いって言う人多いみたいで、

あたしは、統合失調症でも、子どもは育てたかった。ちょいちょいいるって聞いた。

あれって結局自信が無いだけで、精神病でも子どもは作っても良いと思う。

仮に精神病になっても、そういう生き方でも、気楽にいこうよって。

いくらでも生きていけるからって、結構あっけらかんで思うのも大切だと思う。

治っていくケースも結構多いんだって。

 

正社員とかが希望だった私にとっては、正社員で子育ては無理なんだけど、

パートなら頑張れたら頑張りたい。週4の4、5時間パートなら出来ると思う。

今までがハードな仕事してたから。 家事は分担って決まってるし。

 

彼もバツイチで、お互い、高望みしなかったから結婚出来るだけであって、

高望みさえしなければ、精神の病の人でもいくらでも結婚出来ると思う。

意外に国って保障してるなぁって思ったりする。

ただ女性の場合に限る。まあ女性は結婚することを国が勧めるから、

自然とそういう仕組みになるよね。

下手に悲観的にならなくても、結婚って選択はいくらでも出来ると思う。

 

そしてNIPTは全陰性。男の子でした!笑

あれで男かぁー!あれで男なら産むのやっぱ全部男と思う!。笑

ただNIPT、性染色体の数値がちょこっと高かったんだよね。

電話で聞いたら、数値内だから問題ないって言ってたけど、ちょこっと気になった。

まあでも優しい子には育ちそうかなぁって思ってる。

そしてさっさ自立してくれ!笑 出来れば医療系進学^^

うちの高校の部活生みたいに、部活しながら彼女作って欲しい!。

どーせアホだろうから、。笑

スポーツはまあまあだろうなあって。彼も中学時代地方大会出てるし。

あたしは県大会出てるし。スポーツさせようかで合意してる。

子どもって可愛いよねぇ、ほんと。自分の子どもってもっと可愛いのかな?

でも私は、旦那との時間を作ることを目標としている⭐︎笑

仲良い夫婦で、家庭円満にさせたいって思ってるから。

。。。痩せなきゃ・・・笑

 

統合失調症でも妊娠できたって、

彼がずっと連絡とってくれたってあるけど、

あまり気にしないおおらかな優しい人だし、

実家のバックボーンが強いからって凄い言ってた。

もう40過ぎでバツイチで諦めてるみたいだから、それもきっと大きいよね。汗

彼も、家族さえいたらそれで良いじゃんって思える性格みたいで、

その価値観の合い方もあったんだろうなぁ。

子どもも、家族の支えがあるよって言えるだけでも強いかなぁ。

まあ友達はお互い少ないけど。彼も仕事場で話すみたいなタイプだし。

 

今までが奇抜な人凄い多過ぎたのかなぁ💦

これも運命なんだろうなぁ。

私の家に持ち家が無かったら結婚は無かったと思う。

結婚したくてこっちの実家に帰ってきたから、

やっぱ田舎ってそれはそれで諦めついた人多くて住みやすいかな。笑

昔住んでたところが都会だったから、その高望みも減らさないとね。